人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のバラードⅡ

yontei11n.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「樺戸連山の縦走」 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 25日

登山クラブで11日に「浦臼ー樺戸山ー隈根尻と縦走」してきました。
樺戸山ー隈根尻、間の道は4年前に比べると藪笹で想像以上に荒れて
根曲がり竹にふさがれ道は見えずに、下る一方かと思うと登り一方で
春一番の山にしては、素晴らしい難所のいい経験をしました。

樺戸山で・・隈根尻岳に前進12人・・浦臼山に下山と6人と(サポートも含め)に
別れましたが2時間余りも隈根尻山を往復した組をやぶ蚊の凄い、
浦臼山で待っていてくれた仲間に、とても嬉しく感謝しました。

その前に駐車場に付いたとたん「やぶ蚊」の歓迎にあい踏んだりけったりで、
皆さん食われた後が血が出て、
やぶ蚊も餌不足でお腹がすいていたのかなぁでした。 未だにやぶ蚊の襲撃の後が醜く残りますが、やっとかゆみが取れた気がします。

「浦臼山元の頂上標識」
「樺戸連山の縦走」_e0122168_13355654.jpg

ここは「現在の標識」です。
「樺戸連山の縦走」_e0122168_13362722.jpg

「コキンバイ」・・お花は雪が解けたばかりのようで カタクリ・スミレ・等も満開でした。
「樺戸連山の縦走」_e0122168_13383640.jpg

「樺戸山標識」・・・(903,2m)
「樺戸連山の縦走」_e0122168_13365916.jpg

やっと8:10出発して12:40分「隈根尻頂上」です(尻合い)4時間30分の登りです。
ここは腰掛けては行けませんが・・・流石の皆さんも・・・ぐったりのようです。
「樺戸連山の縦走」_e0122168_135193.jpg

これらが登ってきた山々です。もう一山が隠れますが、だいたいです。
「樺戸連山の縦走」_e0122168_13411159.jpg


  

by youtei11n | 2008-05-25 14:03