森のバラードⅡ

yontei11n.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 熊の糞&「夕日岳」 semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 07日

熊出没?の騒ぎが起きてから
もう随分山に行っていません(一ヶ月)
仕方がないのでカーベルを鳴らし夕日岳に行ってきました
登山客に会いましたが、やはり今まで鳴り物無縁と思いましたが
この度は鳴らしていますの話
7日朝刊に親1子熊2頭で定山渓温泉東に出没とかお腹すいているのでしょうネ。
冬眠出来ない熊が相当いるのではと思います
先日簾舞の友人より熊の糞見たことある?と電話来ました・・あるよ~
行くとこれは?
警察に早速友人デジカメで糞を撮影して届けた。警察間違いなく熊の糞だって。
有難う!とTELあり、 これからパトロールに行きますので同乗して下さい
いわれたけど、友人が別に用事があるのでこのまま出かけますの連絡あり
友人宅のベランダより直ぐ側に糞あり 高い登山道のような腐葉土が重なり歩く安い
場所にこの腐葉土では足跡も付かず。
e0122168_873847.jpg

リアルです
e0122168_892621.jpg

これは完全なる糞
e0122168_810020.jpg

帰りに警察へ・・・見てきましたでも狸かも?との話、
さっきの間違いなく熊の糞の話は?友人カンカン

狸の溜糞と言うかなぁ?
でも熊も同じ場所にします。それと常に溜め糞するのを見ています、
日高の七つ沼カールでは沼に下りる途中に何箇所ものあり
恐れビビッタ事もあり、その時は先頭が爆竹鳴らして沼で10分程休憩
うなり声が響く熊の住みかにお邪魔したので憤慨していたのでしょうね
ここにテント張る人もいる。
だから狸とは言い切れない、熊も夏は沢山餌のあるときは本当にくるくる糞をします
秋も深くなり冬眠間近になると何でも食べるので下痢をするのでこうゆう状態になる
山に詳しい方も同じ話をしていた。
早く山に入り冬眠をお願いしたいです。ねぇ~熊さん
e0122168_820541.jpg

ここより画像が変わります。
夕日岳展望台より定山渓天狗岳
e0122168_757165.jpg

温泉街です。
e0122168_7583290.jpg

奥に無意根山です
e0122168_7585826.jpg

e0122168_7595657.jpg

これより頂上へ向かう
e0122168_802660.jpg

[PR]

by youtei11n | 2011-11-07 08:00