人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のバラードⅡ

yontei11n.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「富士山登頂」 1 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 04日

忙しくUPが遅れています
8月26~28と猛暑続行の中登って来ました。
どうだったと言われると、登ってみると富士山はこんな身近なのかなぁ~でした。
26日「佐藤小屋」に夕陽が。
佐藤小屋まで五合目から下るので逆に4合目~3合目かも?
「富士山登頂」 1_e0122168_20582121.jpg

佐藤小屋の夕食+缶ビール250mg500円也でした
「富士山登頂」 1_e0122168_20554834.jpg

19:00~毎日富士山を沈める火祭りが行われていました
26日夜が最後の火祭りで、毎晩頂上迄火祭りの明かりが繋がっているそうです。
「富士山登頂」 1_e0122168_21244720.jpg

明朝AM2:30分出発なので7:40就寝しました。
この時間帯でも、都会は猛暑なのにまきストーブ焚いています。信じられませんネ
「富士山登頂」 1_e0122168_21435647.jpg

佐藤小屋より2時間半でご来光の地へ天気でよかった
意外なところから見えて来ますとガイドの話(7合目登りでのご来光)
「富士山登頂」 1_e0122168_2030051.jpg

27日AM5:01、ご来光迄後 何分?
「富士山登頂」 1_e0122168_20252585.jpg

ついにバンザ~イ
「富士山登頂」 1_e0122168_20264377.jpg

それも富士山の気候(酸素)に詳しいガイドの案内のお陰で苦しい
思いしないで登れたと思っています。
ガイドの一人です。
29人のツア~に3人のガイド+添乗員1人で計4人のサポートで助かります
一人高山病に掛かり、ガイド一人付ききりでした。
「富士山登頂」 1_e0122168_2233375.jpg

何時も個人で行く羊蹄山のような登り方していたら
簡単に伸びていたと思いました。
「富士山登頂」 1_e0122168_20322262.jpg

酸素をいくら吸っても10Mも行くと又動けずにいる方を見て
それなりの訓練も必要と思いました。
「富士山登頂」 1_e0122168_20384120.jpg

ご来光見てから又登り8合目で朝食(7:00頃東洋館山小屋)
「富士山登頂」 1_e0122168_21522864.jpg

頂上に向けて8:15分出発
8合目はまだ7合目で、8合五勺で8合目になるとの事です
雲上の布団干しです。素晴らしい光景に感動しました。
遠くに八ヶ岳方面
「富士山登頂」 1_e0122168_21503286.jpg

「富士山登頂」 1_e0122168_2151610.jpg

色々なる山小屋が有ります
「富士山登頂」 1_e0122168_21563636.jpg
「富士山登頂」 1_e0122168_21565739.jpg

5合目で水3本持参しましたが足りません
水・500mが500円です。頂上では600円でした。(証拠写真撮り忘れ)
拙い写真ですが下山もUPしていきますので
富士山の様子を見て頂ければうれしいです。
写真と説明前後していて見ずらい事お許しください。

by youtei11n | 2010-09-04 02:20